· 

恵比寿教室開講一年

写真一枚目

恵比寿教室を始めて早一年。

 

本当にあっという間で必死な一年でした。

 

名古屋教室の1/4ほどの小さな教室で不便も多いのですが

「ものがない」という空間の心地よさもあったり。

 

東京にいるときの作業だったりもすべてここで

なかなか好きな空間です。

写真2枚目

名古屋教室も今の場所に移転して3年。

レッスンを始めて来年で10年。

4回の引っ越ししていますが

最初の自宅教室から通ってくださっている生徒様もいらっしゃって

昔ばなしをよくします。

 

玄関で旦那と鉢合わせして「ぎゃー!!」だったり

 

その時飼っていたトリちゃんの鳴き声がうるさかったり。

 

5物件目の今の場所はとても気に入っていて

出産二か月で移転してきた場所。

 

工事も数か月かかり最後の工事確認は出産二日前。

産んですぐ全物件の引き渡しが迫っていたので

片づけるのがしんどすぎたのも懐かしい思い出。

 

そういえば少し前テレビで紹介して頂きました。

愛知の番組で、東京にいてみていないのですが

きれいに映ってたよー(教室が)と聞きました。

よかったよかった。

いろいろのものが増えてきたので

この週末レッスンで2泊3日名古屋だったのですが

その際に改装も同時に進めてきました。

 

レッスンの前(早朝)レッスン後(深夜まで)

無論一人で進めるため疲労マックス。

ホテルに戻ってからは

死んだカナブンのようにひっくり返ってました。

 

来月には完成。

休憩と空腹と一杯飲みたいという気分で

近所の「円頓寺ブリュワリー」さんへ

そこで食べた豚肉のうすぎりのやつ。

美味しすぎて、ビールもおいしすぎて 五臓六腑に染み渡った。

生きててよかった。